2011年01月01日

開店のご報告≪お茶うけ屋≫

2011年1月1日。
やっと、自分なりに報告が出来ることを嬉しく思います。

「日本のお茶」を、シンプルにおもしろく。
     お茶うけ屋


ホームページが、出来ました♪^v^

こちらから、どうぞ!

全てサイトもカートも手作りのため、不具合が多いことと思いますが、私にとっては、「やっとここまで来れた〜!!」と、大喜びしています。

お茶に興味を持った時、接客販売が好きだった私は、
「自分が、一生販売したい商品を探そう!」と考えました。

選んだ日本茶の世界は、奥が深く幅が広く。
ふわりふらりと、右往左往。^v^;

多くの方にご心配・ご迷惑をおかけしながら、ここまでやって来たと思います。

たくさんの茶農家や茶業者の方、そして私と同じ、お茶好きさんたちと交流することで、日々支えられながら、自分が心から紹介したい(=販売したい)「日本の茶」の世界が、やっと少し、軸がぶれずに見えて来たように思います。

私たちは、ホームページを作成する技術を持っていないため、やりたいことと、出来ることの差が大きいのが現実です。

今後も地道な活動になるかとは思いますが、
大好きな「日本のお茶」のこと、「お茶する時間」の楽しさをみなさんと共有できるようになりたいなぁと思います。

でも、本当にわくわくで〜す♪♪

オープンしたのは、インターネット上のショップです。
でも、私が本当にしたいのは、

目の前のあなたが喜ぶお茶を、一緒に探すお手伝い。

そのために、13年間も茶業に関わって学んできたんです。

実は報告できずに居たのですが・・・。

2.jpg

昨年、みなに手伝ってもらいながら改造していた伊久美の山小屋が、諸事情あって、突然借りれなくなりました。

4.jpg

次の拠点を探していますが、残念ながらまだ出合いはありません。

今年の個人的な抱負としては、
「お茶うけ屋の直営店の役目も持てるような、
日本茶PRの活動拠点が、見つかるぞ♪」
というイメージを常に持ちながら、日々過ごしたいと思っています。^0^

お茶うけ屋のホームページは、こちらから♪
商品の販売は、こちらから♪

*カートの外部リンクの作り方が分からないため、サイトの構成が少々分かりにくくてご迷惑をおかけします。

日本のお茶ってね、本当におもしろいんですよ。

たぶん、あなたが想像しているよりも、ず〜っとね。^v^
 マニアな私ですが、昔は私も初心者です。なんとか分かりやすくお伝えしたいって思うんです。

posted by お茶うけ屋 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさん
HP開設!!おめでとう〜。
お茶うけ屋さんは ゆうさんの
脳みそって感じで 読んでてもとっても
おもしろいし楽しいです。
色んなゆうこだわり商品の販売も 
すこしずつ着実に進めて下さいね〜。

あなたに出逢えてよかった〜って感じ。
今年もいいスタートがきれましたね!
今年もよろしく。
Posted by noriko at 2011年01月02日 12:01
◆norikoさん
ありがとうございます!^^
お茶うけ屋サイトは、情報サイトとして
販売に関わらず色々な角度から、お茶を紹介したいって思ってます。
こちらこそ、norikoさんと知り合ったおかげで、
こんなに幸せ感じてます♪ 
本当に、感謝しています。ありがとう。
これからも、ず〜っとよろしくね!!
Posted by ゆう at 2011年01月05日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。