2011年04月18日

茶碗に花を咲かせましょう。

暖かくなりました。

先日、友人と桜を見に出かけたら、
残念。
もう、散り始めていました。

公園の道には、桜の花びらがひらり、はらり、ふわり。
まるで粉雪のように、降り積もっていました。

sakura.jpg

「少し来るのが遅かったね。」
と言いながら、お散歩。

でも、花びらで淡い桃色の道は
けっこう素敵な散歩道でした。
あぁ、こういう時は、桜色なのかな?^v^

桜の季節は終わっても、
いつも、こころに花を咲かせましょう。

こういう厳しい時だからこそ、
小さく咲かせて、ほっこりしましょう。

480.jpg

いつもと変わりがない一日が過ごせたことに感謝して、
茶碗の中に、そっと白い花を咲かせませんか?

その花を見て
自分にも、「お疲れさま」
誰かにも、「お疲れさま」

花咲くお茶の実「はな玄米」はいかがですか?
  こちらから。

あなたのお茶碗に、小さい花を咲かせます。

4801.jpg

そうしたら、きっと。
こころにも、花が咲くはず。

こういう時だからこそ、
自分で花を、見つけたい。

花咲くお茶の実「はな玄米」はいかがですか?
 あなたの茶わんにも、ひと花どうぞ。^^
  こちらから。

posted by お茶うけ屋 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

