2011年04月27日

もれなく、プレゼントキャンペーン!

こんにちは

お茶うけ屋メンバーのてっちゃんの茶工房さんが、
『かぶせ茶漬けの素』を新発売しました!

2.jpg

個人的には、お茶漬けだけでなく、インスタントスープとしても便利!

1.jpg

サクサク玄米を加えると、さらに香ばしさと食感が楽しめる、最強かぶせ茶漬け(笑)だと思います。

話がずれました。^^;

今回、新発売キャンペーンとして

この最強茶漬け・・・・。
じゃなかった、

かぶせ茶漬けの素を、ご注文頂いた方にプレゼントさせていただきます♪

<対象商品>
単品の単一農園茶の各種お一つでもご注文頂いた方へ


*キャンペーンプレゼントは、なくなり次第、終了させていただきます。
 お早めにどうぞ。^^

ご一緒に、サクサク玄米もいかがでしょうか?^v^

 サクサク2.jpg

柔らかいけどザクっザクっとイイ音するんだ。
 ホント、おいしいよ♪

お買い物は、こちらからどうぞ。


posted by お茶うけ屋 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

忘れないための工夫を

こんにちは。

今日もお茶、召し上がってますか?^u^

ところで突然ですが、あなたは夢を見ますか?
わたしは眠りが浅くなる朝方に、ぐるぐると色々見ちゃいます。

そういえば、仕事のパートナーでもあるNexteaの井上典子さんの家に泊めてもらった時、彼女も朝方寝ぼけて色々とお茶の話をしていました。

「あぁ、昨晩話込んだ内容について、語ってるなぁ〜。」と、こちらも寝ぼけながら聴いたことがあります。笑

それくらいに朝方見る夢は、前日の頭の整理やひらめきになったりするんです♪

私も目覚めた瞬間に「そっか〜!!!それいいよ♪」と一人でひらめいたり、解決方法を見つけたりします。笑

でも・・・・。

私のダメなところは・・・。

すぐ、忘れちゃうこと。><

だから、進歩が遅いのか〜。笑

25-1.jpg

ということで、「思い付きメモ紙」なるものを作りました。

え?メモ紙じゃないって?

確かに〜。新聞紙4面分だし・・。
ビック!笑

マジックで書いても壁が汚れないように、新聞紙を貼りまして、
表はこんな感じ。^v^

25-2.jpg

毎日見るモノだから、お茶うけ屋を通して実現したい未来を書きました。

あとは、壁一面に貼って、
ぺたぺた貼ったり。
書き込んだり。

25-3.jpg

朝思った事や、やりたいこと。
やらなきゃ進まないことなどなど。
いつもずるずる言い訳している自分を

「おいおい、こっちだよ。」

と、未来に呼んでもらおうかと。笑

なんて、他力本願。笑*笑*笑

でもメモ魔なので、これに貼っておけば
なくさないし、忘れないからね♪

毎朝、拝むものが出来てよかった〜。
しかも、私は書くと実現しちゃうタイプなのです♪^m^

楽しみだなぁ〜♪





posted by お茶うけ屋 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

茶碗に花を咲かせましょう。

暖かくなりました。

先日、友人と桜を見に出かけたら、
残念。
もう、散り始めていました。

公園の道には、桜の花びらがひらり、はらり、ふわり。
まるで粉雪のように、降り積もっていました。

sakura.jpg

「少し来るのが遅かったね。」
と言いながら、お散歩。

でも、花びらで淡い桃色の道は
けっこう素敵な散歩道でした。
あぁ、こういう時は、桜色なのかな?^v^

桜の季節は終わっても、
いつも、こころに花を咲かせましょう。

こういう厳しい時だからこそ、
小さく咲かせて、ほっこりしましょう。

480.jpg

いつもと変わりがない一日が過ごせたことに感謝して、
茶碗の中に、そっと白い花を咲かせませんか?

その花を見て
自分にも、「お疲れさま」
誰かにも、「お疲れさま」

花咲くお茶の実「はな玄米」はいかがですか?
  こちらから。

あなたのお茶碗に、小さい花を咲かせます。

4801.jpg

そうしたら、きっと。
こころにも、花が咲くはず。

こういう時だからこそ、
自分で花を、見つけたい。

花咲くお茶の実「はな玄米」はいかがですか?
 あなたの茶わんにも、ひと花どうぞ。^^
  こちらから。

posted by お茶うけ屋 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

